平凡な僕が会社を辞めるまでのお話

皆さんこんにちは。

 

このブログは平凡な私が、様々な方法でお金を稼いでいく姿を世に発信するというものです。

 

様々な方法といいましてもありきたりな方法ばかりになると思います。

なぜなら、何も思いつかないから・・・

 

はい。そういうわけで、始めていくのですが、わかりやすく成長が見れるようにしたいと思います。

 

このブログの書き始めを0円とします。

この0円からいくらまで増やすことができるのかを検証したいと思います。

 

まぁ、今の時点では特に稼ぐことに関して書くことがありませんので

簡単に自己紹介を含めこのブログを始めるきっかけをお話ししていきたいと思います。

 

私は地方の企業に勤めております。入社2年目の社会人です。

性格は不真面目です。お世辞でも仕事ができる方とは言えません。

 

私はいきなり1年目から最低評価をとってしまったりと順風満帆な会社生活を過ごしています。

父親にこのことを報告しますと「人生で一度も最低評価なんかつけたことない」と言っておられました。

まぁ、確かに最低評価を取ってしまいましたがけっしてヤバい人間ではございません。

とほほほ(笑)

 

ところで

皆さんは会社がお好きですか? 私は好きです。ごめんなさい。嫌いではないんです。

しかし、会社に対して思うことがあります。

 

・朝起きるのつらいなぁー

・一日8時間も働いていたら大変。平日の自由に使える時間少なすぎる。

・もし、会社に行く必要がなかったら私はどんなことをしているのだろうか?

・もし出世したら、責任が重くなって大変そうだな。本当に楽しいのだろうか?

 年収500万ぐらいで責任軽い方がいいよな。

 

上記のようなことをいつも考えてしまいます。

なので、早いうちに仕事をやめて少ない給料でもいいから時間にしばられない自由な生活ができればなと思っております。

 

このブログの第1章は「私が仕事を辞めるまで」となります。

何年続くかはわかりませんが・・・(笑)

 

私は人生を楽に楽しく生きたいという気持ちがあります。

きっと世の中には私のような人が少なくないのではないでしょうか。

 

今のまま、この会社にずっといることが悪いとは思いませんが

きっとそれは私にとってあきらめなのかもしれません。

 

副業という形になってしまいますが

ちょっとだけ人生をあきらめないで仕事を辞めることを目標に頑張っていきたいと思います。

 

補足

 

私は中二病です。

なので、いつも私は主人公だと思って生きています。

最後は主人公が勝つのではないでしょうか。

 

順調にお金を稼ぐことができれば幸いです。

 

 

                               以上